80’s blog

なつかしい80’sのブログです

吉野 康弘のピアノ指 習得プログラム 体験談 レビュー

吉野 康弘のピアノ指 習得プログラム 体験談 レビュー

吉野 康弘さんが書いた、ピアノ指 習得プログラムが、とてもいいみたい。

2ch(2ちゃんねる)では、怪しいという噂もあったけど、
ひどい悪評やクレームは無いようだから、大丈夫かも。

大人になってからピアノを始めた人でも、指を痛めることなく
スムーズに速く弾けるようになる、ピアノ練習方法って、言ってるけど、本当かなぁ?

ピアノ指 習得プログラムって効果あり?

ピアノ指 習得プログラムの中身は?(ネタバレ)

ピアノ教室に通う回数を増やし
たり、ひたすら量をこなし反復練習をするだけでは
ピアノは上達しないけど、手元の上からと横からの映像、楽譜の映像画面で
指の動きを徹底的に練習することで、憧れの曲も弾けるようになるらしいね。

これなら私でも続けられそうね。うまく行けばいいなあ。